【CRETARIAN NIGHT Vol.2 - Games & Web3 Meetup -】 を開催、「東亰大戦」の続報を発表!

みなさんこんにちは!
CRETAコミュニティマネージャーのGAKU.(ガク)です!

Japan Blockchain Week 2023、、、
我々CRETAコミュもせっかくだし何かイベントをやりたいよねという話が起こり、
早速「CRETARIAN NIGHT Vol.2 - Games & Web3 Meetup -」と銘打って、業界交流イベントを企画、実施してまいりました!

会中では中山淳雄氏、大島直人氏、藤原哲哉氏にご登壇いただき軽く挨拶・コメントを頂戴、
司会進行はタレントの小池美由さんにお願いし(皆様ご協力いただき感謝です!)、大いに盛り上げていただき、
結果、ゲーム業界の方々をはじめ、Web3業界、投資家の方々合わせて200人ほどのご参加ということで、大盛況のうちに終了することができました!

CRETA代表、中里がオープニング挨拶中

当日会場のスクリーンでは我が社が開発を進めるプロジェクトのPVやらをこれでもかというほどに常時放映!

現在開発中のSFメタバース

新作タイトル「東亰大戦」の続報発表!

あとCRETAの新規プロジェクト「東亰大戦」の続報サプライズ解禁として、
原案を広井王子、キャラクターデザインを藤島康介、コンポーザーを崎元仁の各氏が担当することを正式に発表しました!

参加予定だった広井さん、、、なんと運悪く間近に体調を崩してしまい、パーティーに参加することができなくなってしまったとのことで、
お手紙をくださいました。

プロデューサーのなごちゃん登壇!

【広井王子さんからのお手紙】↓↓

クレタ・名越さんへ/お詫びとメッセージ


「本日のパーティーを楽しみにしていましたが、体調をくずし出席が出来ません。ごめんなさい。
無敵を自負していたので自分でも驚いています。
次の機会には絶対出席いたします。

さて、「東亰大戦」です。
昨年の夏、突然、名越さんから「東亰大戦」をやらせて欲しいと言われて驚きました。
「東亰大戦」はいまから25年前に企画しました。かなりいいところまで出来たのですが、時期尚早と断念した作品です。

思い起こせば、名越さんとはレッド・カンパニー時代、辛いときも、嬉しいときも、一緒に過ごした最高の相棒です。
メチャクチャ大変だった海外取材も、サクラ大戦の怒濤の日々も、
離婚のときも、文春砲を喰らったときも、いつもそばにいてくれました。そして会社を離れたいと言ったときも。

名越さん、あなたにお願いされて、ぼくに「NO」はないです。
「東亰大戦」をお預けします。
ぜひ面白いゲームにして下さい。

「東亰大戦」原作ですが、先日プロットでご指摘あったところを修正し、さらに追加部分の作成をしています。
もう少しお時間下さい。大興奮のプロットに仕上げます。どうぞ、お楽しみに。

令和5年7月2日   広井王子 拝

CRETAではWeb3業界とゲーム業界との更なる融合を目指し、今後も定期的にこのようなイベントを実施していきたいと思っていますので、
皆さん、応援よろしくお願いします!